ニュース - 2014.04.18

3月10日から4月3日にかけて情報を提供して頂いた方々へ

2014年3月10日から4月3日の間において、サーバ内のメール送信サービスに不具合により情報提供が届いていない可能性がございます。この不具合で情報提供者の送信情報が外部に流出した可能性は一切ございません。届いていなかった場合、報奨金プログラム期間中に再度ご提供いただければ、報奨金プログラムを適用させていただきます。

2014年3月10日から4月3日にかけて、サーバ内のメール送信サービスに不具合が発生いたしました。
原因は、サーバメンテナンス時にメール送信サービス機能が再起動しなかったことによるものですが、すでに復旧しております。この不具合で情報提供者の送信情報が外部に流出した可能性は一切ございません。

BSAでは、通報者の個人情報を最大限保護するため、情報は直接担当弁護士に送信され、情報提供窓口からの情報をサーバに一切保存しない仕組みを採用しており、他所へのコピーの送付なども一切行っておりません。そのため、上記期間中にご提供頂いた情報は、担当弁護士に届けられなかった可能性がございますので、上記期間中に情報提供頂いた方には、再度情報提供頂けますようお願い申し上げます。

情報提供窓口下部の「よくある質問と回答」では、『担当弁護士の選任から初回の連絡までに最長4週間程度要することがあります。万が一、それ以上連絡がない場合は、何らかの理由で不達となった可能性がありますので、お手数ですが、再度通報フォームより情報提供をお願いします。その際、「相談など」欄に「通報受付番号」を記載いただくとスムーズに確認できます。』と記載しておりますが、念のためウエブサイト上で重ねて告知させていただきます。

なお、届いていなかった場合、2014年6月15日までの報奨金プログラム期間中に再度情報をご提供いただければ、報奨金プログラムを適用させていただきます。

ご利用者の皆さまにご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、2014年4月11日にメール送信機能を常に監視するシステムを設置するなど、今後とも再発防止に努めてまいります。

報道関係者連絡先
 

インフォメーションデスク
info-desk@bsa.or.jp


過去のニュース