アダムJ.コーツ

Adam J. Coate

アダム・コーツはBSAの国内外のコンプライアンスとエンフォースメント・プログラムを主導しており、組織を対象とした著作権の権利行使、ソフトウェアのライセンス準拠や知的財産権の順守に関する教育プログラム、また、マルウェア感染した違法ソフトウェアがインターネットで拡大するのを防止する活動等を実施しています。ゼネラル・カウンセルとしてBSAと系列会社の法務、総務、コンプラインスに関わる業務を総括しており、以前はBSAのデピュティ・ゼネラル・カウンセルとして世界で展開しているコンプライアンスとエンフォースメント・プログラムのオペレーションを飛躍的に向上させました。

2011年にBSAに入社する以前は、アダムは国際的に著名な法律事務所O’Melveny & Myers LLPのワシントンDC事務所で訴訟代理人弁護士として、訴訟、権利行使、規制対応等の様々な案件で世界中の顧客を代理し、また、助言してきました。

アダムはペンシルべニア大学で法学位と国際関係論の学士号をとり、コロンビア特別区とペンシルべニア州で弁護士資格をとりました。アダムはBSAのワシントンDC事務所に勤務しています。

BSAについて
 

Business Software Alliance(ビジネス ・ソフトウェア・ アライアンス、以下BSA、www.bsa.org)は、エンタープライズソフトウェア産業を代表するグローバルな業界団体です。人工知能(AI)、サイバーセキュリティ、クラウドコンピューティング、その他の最先端技術をリードする企業を代表し、アメリカ合衆国、ヨーロッパ、アジアの20を超える市場で活動し、あらゆる分野の産業また一般消費者がイノベーションの恩恵を受けられるよう、テクノロジーに対する信頼を構築する政策を推奨しています。また、BSAは、不正ソフトウェア使用のリスクとソフトウェア資産管理のメリットに対する認識を高め、健全なIT調達による、ライセンスコンプライアンスとソフトウェア導入を世界中で推進することで、会員企業とその顧客を支援しています。

すべて読む
メンバーシップ

BSAは、テクノロジーに根ざした業界として国際的に活動する唯一の団体で、世界十数カ国にオフィスとスタッフを配置し、積極的に活動しています。そのため、BSA加盟企業は、世界、地域、国単位で、不正使用対策およびポリシー・プログラムのメリットを享受することができます。

すべて読む