データプライバシーとセキュリティ

データプライバシーとセキュリティ

ソフトウェアのイノベーションは、かつてない進歩をもたらし続けています。ソフトウェア企業は、個人に権限を与え、企業による雇用の創出を促進するため、イノベーションが引き出すデータの可能性の活用方法を模索しています。BSAは、データに関する政策が個人や企業、政府にとって明確で効果的、予測可能なものにするため、その最新化を支援します。

 

サイバーセキュリティ

BSA は、政府のサイバーセキュリティ対策・体制を改善する取り組みを支援して います。これには、官民連携、サイバーセキュリティを担う人材の育成、効果的な情報 共有体制の導入、最先端サイバーセキュリティテクノロジーの開発支援策のほか、情報 インフラストラクチャを保護するための措置などが挙げられます。

 

消費者のプライバシー

BSAは、情報に基づいた消費者の選択を尊重すると同時に、企業が消費者の特定のニーズに合致した製品やサービスを提供することで価値を提供し続けることができようにバランスの取れたプライバシーに関する取り組みを支援します。クラウドコンピューティングやその他の価値あるデータサービスがさらに拡大するために、プライバシーの枠組みも国境を超えたデータの自由な流れをサポートする必要があります。

BSAについて
 

BSA | The Software Alliance (BSA | ザ・ソフトウェア・アライアンス)は、政府やグローバル市場において、世界のソフトウェア産業を代表する主唱者です。BSAの会員は世界で最もイノベーティブな企業で構成されており、経済を活性化させ、現代生活を向上させるソフトウェア・ソリューションを創造しています。

すべて読む
メンバーシップ

BSAは、テクノロジーに根ざした業界として国際的に活動する唯一の団体で、世界十数カ国にオフィスとスタッフを配置し、積極的に活動しています。そのため、BSA加盟企業は、世界、地域、国単位で、不正使用対策およびポリシー・プログラムのメリットを享受することができます。

すべて読む