ハー・グエン

Ha Nguyen

BSAの参謀を務めるハー・グエンは、プレジデント兼最高経営責任者のもとで働き、主要戦略を確実に遂行する内政・対外の主要パートナーであり代表者です。また、プレジデント兼最高経営責任者やBSA役員と協力し、BSAの戦略および政策目標の策定と実践に貢献しています。

7年以上にわたってアメリカ連邦政府に勤めた経験があり、国土安全保障、貿易安全保障、知的財産権の強化、国際関係、運輸保安など、さまざまな問題に取り組んできました。ホワイトハウスでは、知的財産執行調整官、さらには国家安全保障事務局の航空保安対策室課長を務めました。BSAに参加する前は、アメリカ国土安全保障省運輸保安局の国際戦略室の首席補佐官兼顧問として、事務局の手順やプロセス改善の陣頭指揮を執り、世界の航空安全の戦略を調整し、多くの助言を行ってきました。

カナダ・モントリオール出身。ハーバード大学ケネディスクールの公共政策学修士号、カリフォルニア大学アーバイン校の国際関係学ならびに音楽の学士号を取得しています。

BSAについて
 

BSA | The Software Alliance (BSA | ザ・ソフトウェア・アライアンス)は、政府やグローバル市場において、世界のソフトウェア産業を代表する主唱者です。BSAの会員は世界で最もイノベーティブな企業で構成されており、経済を活性化させ、現代生活を向上させるソフトウェア・ソリューションを創造しています。

すべて読む
メンバーシップ

BSAは、テクノロジーに根ざした業界として国際的に活動する唯一の団体で、世界十数カ国にオフィスとスタッフを配置し、積極的に活動しています。そのため、BSA加盟企業は、世界、地域、国単位で、不正使用対策およびアドボカシー・プログラムのメリットを享受することができます。

すべて読む